SSブログ

がん検診と魅惑のチーズ蒸しパン [健康]

スポンサードリンク




役場での子宮がん検診に行ってきました。
何日か前に役場から連絡が来て
検診のお誘いがあったので受ける事に!
値段は1、900円でした。

このバスが乳がん検診と思われます。
がん検診1.JPG
このバスで子宮がん検診をしました。
八戸からわざわざ来てくださったのですね。
がん検診2.JPG
役場で受付を済ませて順番がくるまで娘とイスに座って待ってました。
名前が呼ばれて、娘を連れて行こうとしたら、
台の上にのって検診するので危ないと言う事で
職員の保育士さんの方に娘をおまかせしてバスに
乗り込みました。

バスの中で待っている時こんな張り紙が・・・
がん検診3.JPG
ヘットホンをしてみるとオルゴールのようなやさしい音色がしてきました。

音が小さいので前の方の話声も聞こえてきます。

何やら「お腹が張っている」とか・・・・・

母ちゃんの番がきて検診しましたが
特に話もなく、受付に行って下さいとの事。

受付に行くと見た感じは、異常がないそうで、組織検査の
結果は4週間後に郵送するそうです。

娘も楽しかったのか笑い声が聞こえてきてホッとしました。

がん検診も終わり、前から気になっていたインフルエンザの
予防接種がいくらするか、帰ってきてから病院に電話をかけて
聞いてみると、1回目が3、780円が4人分
2回目が2,160円が2人分(子供達の分)
合計19,440になります。

テレビで値上がりしたと聞いていたので心配してましたが
確かに去年よりは高くなってました。
でも毎月このインフルエンザの予防接種のために積み立て
してあり、予算内で一安心。

値上がりしたため、受けないと言われる方もいましたが、
何かあってからでは遅いので、家族みんなで受けます。


帰りにお店によってNichiryoの「魅惑のチーズ蒸しパン」
を買ってきました。これは蒸しパンなんですね^^
チーズパン1.JPG
チーズパン2.JPG
チーズパン3.JPG
娘と一緒に食べました^^
自家製ホイップクリームとふわふわした蒸しパンは
魅惑を感じる上品な味に仕上がってました^^

味の素冷凍)フリーカットシットリチーズ蒸しケーキ260g(ケーキ ちーず むしけーき)





もう少しで息子のお迎えに行く時間です。
急がなきゃ。




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサードリンク



nice!(72)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 1

Loby

定期検診は不可欠ですね。
日本ではインフルエンザの予防接種も
お金を払わなければいけないのですね。
こちらでは幼児や高齢者はタダでできます。

by Loby (2015-10-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。