SSブログ

北海道チーズ蒸しケーキとジバニャンのクリームパン [グルメ]

スポンサードリンク




北海道チーズ蒸しケーキは北海道限定なのかなぁ?
パン.JPG
PA160555.JPG
母ちゃんが小学生の頃に発売された記憶があり、
たまに食べたくなって買います。

いろいろなところからチーズ蒸しケーキが発売されてい
ますが、母ちゃんは山崎製パンのが一番濃厚でおいしいと思います。

今気づいたのですが、いつも「チーズ蒸しパン」と言ってました[exclamation&question]
「チーズ蒸しケーキ」なんですね[わーい(嬉しい顔)]

娘が好きなジバニャンのクリームパンです。
パン1.JPG
パン4.JPG
これもたまに娘が食べたがるのでお昼に食べました。
おみくじシールは大吉です^^

なんだか日当たりが良くて、気持ち良くなって
「ウトウト」してくる。

母ちゃんがボーとしている間に娘が百均から
買ってきたおやつを引き出しから出して食べて
ました^^

自由気ままな娘は最近「カラスと結婚する」
と言いだし、カラスを見ると衝動的に追いかける娘を
追いかけている母ちゃんでした。[モバQ]



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 2

フヂ

北海道以外でも買えますよ~(*´ω`*)
私も「チーズ蒸しパン」って呼んでましたが、
いつからか商品名が変わったみたいです。
凍らせても美味しいですよ。
by フヂ (2015-10-16 21:55) 

旅爺さん

焼印は違いますが同じようなチーズケーキを当地でも売ってます。
おみくじ付きのお菓子も結構見かけますね。
by 旅爺さん (2015-10-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。