SSブログ

スウェーデンハウスに行ってきました [家]

スポンサードリンク




シルバーウィーク最後の日
苫小牧にあるスウェーデンハウス
に見学にいきました。

前から新聞のチラシを見て行きたいと
思っていたのと、BSでスウェーデンハウス
の事についての番組を見て興味があった
ので行く事になりました。

ここがスウェーデンハウスです
スウェーデンハウス1.JPG
スウェーデンハウス.JPG
第1印象は暖かそうな家だなぁと感じました。
木のイメージが強くておしゃれな外観には
テンション上がりました。

家の中に入ると若くて顔の小さなお兄さんが
お出迎えしてくれました^^

とてもわかりやすく丁寧な説明で
良かったです。

子供達も走り回ってテンション
上がってました。
スウェーデンハウス3.JPG
こんなにのびのび走り回っている子供達
を見ていて「早くこんな家に住みたいなぁ」
と改めて思い、実際に来て見学してまた夢が
ふくらんでいきます。

前にも書いた結露の問題も
窓枠が木だったのでカビたりしないのかと
聞いたら、結露自体出ないと言う事で
ますます気にいりました^^

あと窓も180度回るので窓拭きも
外側までできるという設計になっているのも
びっくりでした。

家を建てて住むのならこの寒い地域では
スウェーデンハウスがぴったりのような
気がするし、私の今の悩みもすべて解決
してくれるような家の作りでした。

いつかこんな家にいつか住めるようがんばろう
と決意する母ちゃんでした。


見学を終えたあとは息子のリクエストでイオンに
イオン1.JPG
連休と言う事もあってとても混んでいました。
イオン2.JPG
いつも来るとしたら平日なので、屋上の駐車場は閉鎖されているのですが
今回はエスカレーターも動いていて、息子がいつも行きたがって
いた屋上に行く事に。


外を眺めていると、女性の方が話しかけてきて



「これもらってください」と言われてもらったのがこれです。
イオン3.JPG
バルーンアートのイベントもやってたみたいで
きっとお子さんがもらったけどかさばるから持って帰るのも
大変なので小さい子供がいる私たちにくれたのでしょうね^^
気持ちわかります。

結構家に持って帰ると邪魔になるものなんですよね。
でも息子と娘は大喜びでした^^

連休中子供達と一緒に出かけられて
良かったです。

帰りは、母ちゃんの愛するBOSSシリーズの
ローソン限定商品を買って家に帰りました。
イオン4.JPG



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

はろ

はじめまして。
スウェーデンハウスのブログを漁っていたら見つけました!
営業の方が結露はでません!って言い切っていたのがちょっと心配になり、コメントしました。笑
自分も今、スウェーデンハウスで自宅を建築中です。

結露が出ないとインターネットに書いてあり、結露によって住環境が全然異なるので、家を建てる前に結露に関して、営業の方に結露発生の有無を聞きました。その返答は「結露は発生しますよ。」しかも、即答でした。笑

じゃあ、インターネットに書いてあるような結露は発生しません。はどうなるの?と思いましたがその後の説明を聞いて納得しました。

その説明とは、
「スウェーデンハウスは普通の生活をしている中では結露は極めて発生しにくい住宅です。ただし、どんな住宅でも例えば、冬場に大人数で鍋をやったら必ず結露は発生します。」

つまり、どんな完璧な家でも結露発生の可能性はある。ただし、普通の生活をしていたら結露が発生することはほとんど無いです。ということでした。

この答えを頂いて、自分はとっても安心しました。

営業の方の話は5割真実、5割嘘・建前だと思い、残りの5割は自分で調べるなりしたほうが納得できるマイホームを作れると思います!
ちなみにスウェーデンハウスは良いお家です。笑

良いお家が作れるといいですね!

長々と失礼しました!

by はろ (2016-01-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。